jirikihongan-kaiun blog

国家公務員総合職・外務省専門職受験へのハードルを 少しでも下げたり、英語 や 多言語化に取り組みたい人へ大きな助けになるブログを目指します。

【国家総合職・外務専門職】 英訳

都議選はどうなるのでしょうか?小池知事は、豊洲問題を推進力にして 知事選に勝利しました。結局、豊洲問題について 最終的には痛み分けのような結論になってしまいました。小池さんらしくなく 意外にも考えなしに突き進んだら、結局着地点を見い出せず 今回のようなどっちつかずの状態になった様です。リオデジャネイロの準備状況も酷かったですが、本当に TOKYO2020大丈夫かなあ?と思い始めています。一番危惧しているのは、東京オリンピック開催時期に 首都直下型地震が発生しないことを切に願います。

問い)

  東京の名所である築地卸売市場を移転し、既存の敷地を食の「ワンダーランド」に再開発する知事の新たなプランは、一見すると矛盾している2つの目標を ―費用を使い果たすかもしれないが―追及する。
 小池百合子知事は火曜日(20日)の記者会見で、さらなる調査のために昨年中断していた市場の近くの豊洲臨海地区への移転を承認したと語った。跡地は築地エリアのブランド力と他にはない魅力を生かした市場と「食のテーマパーク」の複合(施設)に作り替えるという。
 再開発は5年後の完成を目指す。それまでは、築地の跡地は当地での2020年夏季五輪の仮設駐車場や倉庫として利用される。新たな環状道路の一部が跡地の地下を走る計画は前進させる。
 知事が設置したタスクフォースは最近の報告書で、食のテーマパークという概念を示した。飲食店や食材店の集まりや、市場の食文化と歴史を呼び物にした観光拠点をつくるというアイデアだ。

 The governor's new plan to both relocate Tokyo's famed Tsukiji wholesale market and redevelop the existing site into a food "wonderland" chases two seemingly contradictory objectives -- at a potentially draining financial cost.
Gov. Yuriko Koike told a news conference Tuesday that she had given the go-ahead for the market to be moved to the nearby Toyosu waterfront, after putting the relocation on pause last year for further study. The old site will be remade into a combined market and "food theme park" that will capitalize on the brand power and unique appeal of the Tsukiji area, she said.
The redevelopment is targeted for completion in five years. Before then, the Tsukiji site will be used as a temporary parking lot and depot for the 2020 Summer Olympics here. Plans to run a segment of a new ring road under the site will move forward.